ニュース一覧

第63回春季研究発表大会が無事終了しました

7月1~3日の3日間開催いたしました第63回春季研究発表大会が無事終了いたしました。多くの皆様のご支援、ご協力を賜りましたこと心より感謝申し上げます。

2016年07月04日

送迎バス運行のご案内

7月2日(土)、3日(日)は送迎バスが上田駅⇔長野大学区間で運行いたします。ご利用予定の方はバスの運行時間等(トップメニュー > アクセス・宿泊) をご覧ください。

2016年06月21日

エクスカーション参加者追加募集のご案内

7月1日(金)に実施するエクスカーションAコース・Bコースについて、参加者の追加募集をいたします。大会参加者の他、一般参加も受け付けますので、お誘い合わせの上、ぜひご参加ください。

Aコース:大河ドラマで話題!! 真田丸ごと巡りツアー
Bコース:観光列車「ろくもん」に乗って、軽井沢駅特設ビアガーデンへ

※詳細は、「講演・セッション・企画」ページの中ほどをご覧ください。

●申込締切日:6月10日(日)
●申込方法:「氏名」「参加人数」「連絡先メールアドレス」を明記の上、jssd2016@nagano.ac.jpへメール送付
※お申込み後、実行委員会より連絡先メールアドレスへ参加費の支払い方法などをご連絡いたします。

2016年06月02日

特別講演のご案内

特別講演の情報を掲載いたしました。詳しくはトップメニュー > 講演・セッション・企画をご覧ください。

2016年05月21日

宿泊施設情報の提供

長野大学近隣の宿泊エリアは『上田駅周辺』『別所温泉』『鹿教湯温泉』の3エリアです。各エリアの宿泊施設情報をお知らせいたしますので、トップメニュー > アクセス・宿泊 より「宿泊施設について」の欄をご覧ください(ご予約は各自で宿泊施設へお問い合わせください)。
なお、今大会の会場となる上田市は、大河ドラマ『真田丸』放映にともない観光客の大幅な増加が見込まれています。宿泊の予約についてはお早めに手配いただくようお願いいたします。

2016年05月16日

大会プログラムのご案内

発表プログラムが決定いたしました。ご発表をご予定させている方は、こちら(メニュー > プログラム>大会プログラム)よりご自身の発表時間・場所をご確認ください。 この発表プラグラムは予告無く、変更される場合がありますので、大会が近くなった段階で再度最終確認をお願いいたします。 発表される方も参加登録が必要です。 事前登録割引は、5月27日(金)までに登録及びお振込みを済ませた方のみに適用されますので、こちら(メニュー > 発表・参加申し込み > 参加申し込み)より、余裕をもってお手続きの程よろしくお願い申し上げます。

2016年05月15日

参加登録の受付開始

5月2日(月)より、参加登録の受付を開始いたしました。 大会への参加をご予定されている皆様はトップメニュー > 発表・参加申し込み>事前参加登録申込み > 参加申し込み よりご登録をお願い申し上げます。 また事前登録割引は5月27日(金)までに振込をお済ませ頂いた方のみの適用となりますので、 5月上旬にお手元に届く“ゆうちょ銀行振込用紙”にてお早めにお振込みください。 また参加登録についてのお問合せは、大会実行委員会(jssd2016@nagano.ac.jp)にご連絡をお願いいたします。

2016年05月02日

発表申込・概要集原稿の投稿〆切延長のお知らせ

3月31日までとご案内させて頂いておりました発表申込、概要集原稿の投稿〆切を、4月7日23:59に延長させて頂きます。既に原稿をご投稿頂いた方におかれましても、投稿期間内であれば差し替えが可能です。必ず〆切期間内のご投稿にご協力ください。ご発表を予定されている方は上記メニューの「発表・参加申し込み」より、お申し込みとご投稿をお願いいたします。

2016年03月31日

発表申込・概要集原稿のエントリー

発表申込・概要集原稿の投稿システムによる投稿の受付を3月1日(火)23:59より開始させて頂きます。ご発表を予定されている方は上記メニューの「発表・参加申し込み」より、お申し込みとご投稿をお願いいたします。

2016年03月01日

幹事校サイトをオープンしました

2016年7月1、2、3日に長野大学で開催される日本デザイン学会第63回春季研究発表大会の幹事校サイトをオープンさせて頂きます。ご案内が遅れてしまいご迷惑をおかけいたしました。調整中の部分は掲載できておりませんが、決まり次第このサイトに随時掲載いたします。何卒よろしくお願い申し上げます。 

2016年03月01日